x3xqoq

メモです。

アフィリエイトに関するメモ(2)

前々回の記事で触れた、株式投資・FX系のアフィリエイト用サイトに関しては、今後も引き続き記事数を増やしていく予定です。

昔FXを趣味でやっていたときに作った株式投資・FX系のブログがまだ残っていて、そのサイトにすでに約50記事くらいはあるので、このまま記事数を伸ばし100記事を目標にします。

人気記事の5記事くらいは継続的に検索されて、よく読まれているのですが、他の記事はまったくといっていいほど見られておらず、このまま続けていいものなのか悩ましいですが、もしかするとサイト内の記事数が足りず、サイトの専門性・網羅性をGoogleに評価されていないだけなのかもしれないと思い、とりあえず100記事を投稿してみる方針にしてみました。

GoogleSearchConsoleを見ると、合計表示回数自体は記事数を増やすごとにどんどん増えていっているので、とりあえずこのまま増やすのもありなのかなって思ってます。

100記事書いた段階でタイトルを変えてみたり、リライトしてみたりなどを試してみようと思います。