x3xqoq

メモです。

アフィリエイトに関するメモ(1)

アダ*ト系のアフィリエイトに関しては、前回の記事でも書いたように検索ではなくSNSからの流入を目指しているので、まずはSNSのアカウントを作成しました。

SNSの投稿自体にアフィリエイトのリンク(動画の購入やアプリのインストール等)を貼り付けてそこで収益が発生するのであれば、サイトは作らずSNSアカウントだけを育てていく方針もありだと思いますが、いまのところは一応サイトを作る前提で進めていこうと思っています。アカウントの凍結などのリスクもあるので。

アダ*ト系の動画やマッ*ングアプリのアフィリエイトを貼るにあたって、どのSNSがいいのか考えました。

候補としては、日本で普及していると感じるTwitterInstagram、LINEなどが挙がりましたが、拡散されやすそうで、文章がメインのコンテンツでリンクをクリックしてもらいやすそうという理由からTwitterを使うことに決めました。

さっそく新しいGmailアカウントを作成し、そのメールアドレスを使ってTwitterのアカウントを新しく作りました。

アカウントを作成したばかりで、電話番号も登録しておらず、フォロワー数もゼロのアカウントがいきなりアダ*ト系のツイートをしはじめたらアカウントがロック・凍結してしまうのではないかと思い、ある程度フォロワーがつくまでは、まずはハッシュタグ付きで拾ってきたアイドルの画像を投稿することにしました。

今日で約一週間、ハッシュタグ付きアイドル画像ツイートを行いましたが、増えたフォロワー数は5人でした。

この数字からフォロワーの増え方が順調なのかどうかはよくわかりませんが、とりあえず一ヶ月間は、この戦略をひたすら続けようと思っています。